自分を推せる私に!一歩踏み出す女性のためのRestart講座

今年で6年目となる大好評の「女性のためのリスタート講座」、起業したい方向けです。
主催は立川市男女平等参画課。
弊社代表の森林とともに、起業女性をゲストに迎え実体験を聞きながら交流を深めます。
託児付き!

子育てや介護でお仕事していなかったけど、これから何かしてみたいなという方、
この機会に、いろいろ吸収したいなという方、
現在お仕事しているけど「好きを仕事にしてみたいな」いう方などにぴったりな講座です。

こんな人におススメの講座です

1.自ら仕事をつくり、ライフイベントと仕事の両立を実現する第一歩を踏み出したい方

2.得意や想いをカタチにして、発信し、事業として継続するモチベーションを持ちたい方

3.様々な分野での起業を目指す女性のネットワークをつくりたい方

STEP1  セミナー&ワーク

【講師】森林 育代 氏
株式会社シーズプレイス代表取締役
NPO法人ダイバーシティコミュ理事長

20代はプロミュージシャンとして活動、30歳で大手英会話 スクールの営業、管理職に。出産育休後、外資系企業で営業セクレタリ、製薬会社のマーチャンダイザーなど、フルタイ ムで働きながらの子育てと市民活動を経て、2012年NPO法人ダイバーシティコミュ設立。16年株式会社シーズプレイス を設立し、「第17回多摩ブルー・グリーン賞 多摩みらい賞」 受賞、21年「はばたく中小企業300社」選定。創業セミナー講師など多数。東久留米市出身、立川市在住。

私らしさを実現しよう!想いをカタチにする方法
先輩起業家たちによるクロストーク

・導入
・起業家3名による起業ストーリー紹介
・講師と起業家3名のクロストーク
 想いを実現するためのモチベーション・コントロール/わたしにも出来る?/起業って何?
 /得意から仕事へ

 

STEP2   先輩起業家との交流会

「つながりを創って前進しよう」

齋藤 那月氏(ナチュラルかわいい雑貨屋さん natulatte

刺繍作家nats、およびハンドメイド雑貨店natulatte 店主。
大学卒業後、知的障害者施設に勤務し妊娠を機に退職。気軽に子どもを託せる人がいない環境で、子育てをしながら自分のペースで活動ができるハンドメイド作家として起業。SNSを中心に活動し、作家活動と並行して全国作家様の作品を取り扱うハンドメイドショップを東大和市にて運営する。3・5歳児の母。

柳 智恩氏 (necoya books)

ソウル生まれの韓国籍で、16歳の時に父の仕事の関係で米国に移住。マサチューセッツ工科大学でコンピューターサイエンス専攻卒業後、2003年単身で日本に移住、2020年まで外資系コンサルティング会社に勤務3匹の猫を飼い「猫に何か還元したい」という想いから、2022年に立川氏に猫専門書店「necoya books」を開業。海外経験を活かして、海外の本の取り扱いや、海外の作家さんとの企画や展示で差別化を図る。売り上げの一部を保護猫活動団体に寄付する。

かねこ りえ氏(Amurie)

アロマオイルを使ったメディカルトリートメントのサロンを経営。砂川七番駅前にサロンを構え4年目に突入。34歳まで専業主婦をする中で、たくさんの悩みを自分で解決するため心理を学び、その後「自分のやりたい事をする」を大前提に自分と同じ様な悩みをもった方のお役に立つ方法を探した結果、ボディ&フエイシャルトリートメントをしながら心身のメンテナンスに辿りつき14年目。新たな流れに取り組み中。

開催概要

【日 時】10月12日(木)10:00~12:00

【場 所】立川市女性総合センター・アイム第3学習室

【定 員】16名

【参加費】無料 保育あり
※保育のお申し込みは10/1(日)まで

【託 児】先着5名(対象は、1歳~未就学児のお子さまです)

【申込み】こちらから