(気まぐれ更新)錦町うまいもの探索記【笹らぎ】

美味しもの食べていますか?!

Csがある立川錦町は、飲食店がたくさんあって、どのお店も個性的でおいしいものに溢れています。

そして先日。。。。
私は更なる美味しいものに出会ってしまったのですっ!!

【笹らぎ】

熟練の職人が腕をふるう完全予約制の鮨料理店として話題のF.あら井
そちらの商品でございます!!

美しい笹の包みをほどき、口へ運ぶとさわやかな柚子の香りが広がり、、と同時に気持ちのよいシャキっという食感に驚き!
立川の名産品である東京うどが!!
東京うど特有のシャキシャキとした食感と香りが、邪魔することなく更なるうま味と意外性を与えてくれるのです。

(なんだこれぇ~おいしひぃ~ 最近元気のないおじいちゃんに食べさせたい・・・。)
と思わず実家の祖父を思い出して、胸を熱くしてしまいました。

大切な誰かに食べさせてあげたくなる【笹らぎ】はお土産としてもおすすめ。
立川観光協会推奨の名産にも選ばれた本品は「〆さば」「小鯛笹漬け」のほか旬の魚と立川の名産品である東京うど、日高昆布と干し椎茸の佃煮、柚子の風味がさわやかなシャリを笹の葉で包んだ一口サイズのお鮨です。

詳細は、【笹らぎファクトリー】HPをご覧ください。

と、すっかり宣伝めいてしまいましたが、個人的な推しでございます。
美味しい情報をご提供いただいたH様、ありがとうございました。

これからも、錦町の美味しいものを探してご紹介していきます!
おすすめ情報がありましたら、是非お知らせくださいませ。

◆笹らぎファクトリー
https://tachikawa.mypl.net/shop/00000361019/

◆F.あら井
https://tachikawa.mypl.net/shop/00000352977/

 

~過去のおいしいもの記事はコチラ~

シーズ立川・ご近所ランチ情報

シーズ立川・ご近所ランチ情報

コロナの外出自粛を受けて錦商店街振興組合がはじめた鬼うまYeah飯!鬼うーまーEatsも大好評継続中です!

鬼うまYeah!飯