シーズ立川・ご近所ランチ情報

平素は、シーズ立川をご利用いただきありがとうございます。
今回はスタッフオススメの周辺ランチ情報をお伝えしたいと思います!

ビストロフラットカフェ

フラットカフェ 立川 ビストロ

誰が撮ってもインスタ映え!オシャレでコスパ抜群

まず始めにご紹介するのは、シーズから横断歩道わたってすぐにある、Bistro flatcafe(ビストロフラットカフェ)です。
木製の個性的な外壁と、大きなガラス窓で「お、立川にもこんなおしゃれなみせが」と気になっていた方も多いのではないでしょうか?
メイン(肉or魚)+サラダバー+ドリンクバー+パンorライス、で\1,000!
「ビジネスランチ」のお名前どおり、働く人々に寄り添ったコストパフォーマンスとなっております。

お料理がおいしいのはもちろんですが、お店のお兄さんもみなさん感じがよく、お野菜いっぱい食べられるのも嬉しいポイント。
立川や南口に初めてきた、という来客とランチするときは、ここに行くことが多いです。

Bistro flatcafe(ビストロフラットカフェ)
http://social-epice.com/bistroflatcafe/index_pc.php
東京都立川市錦町1丁目3−8 第2MKビル(Map)

中国料理 五十番

立川,中国料理五十番となりのシェアオフィス

老若男女に愛される立川の名物店。会食にもオススメ

続きましては、シーズ立川のお隣の「中国料理 五十番」。
錦町のごはん事情を語るのに、この店は欠かせない存在です。

はランチ、夜はビールに合う料理もいっぱい、回転テーブルもあって会食にもおススメです。
若者から、家族連れ、会社帰りのサラリーマン、その隣ではおじさまが一人でお食事されてたり・・・と、とにかくいろんな人に愛されています。

写真は「本日のランチ 肉団子の甘酢あんかけ」¥800くらい。
素揚げした大振りの肉団子が超ジューシー。野菜の炒め具合も絶妙で大満足です。

スタンダードなラーメンや餃子、ラーメン炒飯定食、五目そば、麻婆豆腐から、
ふかひれのスープやアワビのクリーム煮などリッチなメニューまで、おいしいメニューが満載。

立川名物うどを使った「うどラーメン」で雑誌などにもよく掲載されていますが、
私はうどラーメンを食べたことがありません。
だって、魅力的なメニューがいっぱいありすぎるんですもの!
ボリューム満点なので頼みすぎに注意!
お持帰りもできます。

中国料理 五十番

 

古民家キッチン Jlio ジリオ

古民家キッチンJLIO 立川駅南口 隠れ家キッチン

こんなところに、こんな素敵なお店が!パイが絶品

次に紹介するのは、たいへん隠れ家的なカフェ「古民家キッチンJLIO」です。
「素通りしそうでしたが、こんなところに、こんな素敵なお店があったんですね!」と言われる率100%、
わかりづらいところにあるのが、更に魅力を引き立てる正に隠れた名店です。

古民家キッチンJLIO 立川駅南口

ここのオススメは、パイとロティサリーチキン。
そのチキンがのった野菜たっぷりのサラダとポットパイののったお得なプレート¥1,180(ドリンク付き)をオーダーしました。
ポットパイの中のスープが、めっちゃクリーミーで魚介のうま味たっぷりで幸せ~。

圧倒されるほどのベジタブル☆ですが、
パスタや、煮込みシチューなどもありますので、お野菜が苦手な方もご安心を。

ソファー席もあり落ち着いた雰囲気なので、ゆっくりお喋りしたいときも最適。
ホットペッパー食べログから、ネット予約ができるのも嬉しいポイントです☆

古民家キッチン Jlio ジリオ
立川市錦町1-1-24(Map)
https://www.hotpepper.jp/strJ001041174/

 

まぜそば かぐら

まぜそば かぐら 立川 メニュー

出典:http://www.mazesoba.jp/

ラーメン・つけ麺・まぜ麺・イケメンが四拍子そろった人気店

シーズ立川のある錦町ウィンズ通り周辺は、立川や一蘭初代青樹(@らーめんたま館)・蒙古タンメン中本などがひしめく、ラーメン激戦区。その中でも、シーズまで来たらぜひ足を運んでいただきたいのが、まぜそば かぐらです。

駅前とはいえない立地にもかかわらず、カウンターしかない店内は、お客さんでいっぱい。
休日は行列もできて、遠くは山梨や埼玉からも足を運ぶお客さんもいるとか。

まぜそばとは、鶏・海老など香味油をからめた油そばのような汁なし麺で、
〆は熱々のスープをかけていただく、一度で二度おいしい逸品です。
香ばしくあぶられた鶏チャーシューもプリっぷり、豪快に混ぜていただきましょー。
汁ありのラーメンも、時間をかけて仕込まれた自家製スープが絶品です☆

そうそう、特筆すべきは店員さんが、イケメン&カワイイこと。
シーズのスタッフもたまーに癒されにいってますw

まぜそばは、お喋りをしていても伸びないし、ビールとの相性も最高。
お得なビールセットもある他、水曜日には女性限定♡「まぜそばハーフ」と「トリュフバターきのこご飯」と烏龍茶かグラスビールがついたレディースセットもオススメです。

まぜそば かぐら
立川市錦町1-6-13 苅田ビル1F(Map)
http://thai-banana.com/

 

バナナ食堂

バナナ食堂 カオソーイ 立川ランチ

寒くてもこころは南国!タイの雰囲気

タイ料理が好きな方には、是非オススメしたいのが、このバナナ食堂のカオソーイです。
カオソーイとは、タイ北部の麺料理で、ココナッツ仕立てのカレースープの中にはゆで麺、更に上にパリパリ麺がのってる一杯で二度も三度もおいしいラーメンです。ここのカオソーイは濃厚でカレーの香りもかぐわしく絶品ですッ

ガパオorグリーンカレー+ミニデザートのついた、お得なセットもあります。

他にも、カオマンガイやトムヤムラーメンもありますので、寒い冬も南国タイ気分で乗り切れそう!
昼間からビールが飲みたくなる・・・でも飲まなくても、楽しい気分で午後もがんばれちゃう、そんなお店です。

タイ料理 バナナ食堂 立川店
立川市錦町2-1-7(Map) http://thai-banana.com/

海辺のそば屋

海辺のそば屋 沖縄そば 立川

さくっと美味しく沖縄へトリップ

シーズのお向かいにある、沖縄そばの専門店です。
そば以外にも、ゴーヤーチャンプルやラフテー定食、じゅーしーなどを、単品orセットでいただけます。

豚や鶏、野菜などをじっくり一日煮た豚スープと、煮干し、カツオ、シイタケなどを水出ししながら時間をかけてとったカツオスープのwスープは都内では味わえません。

と語っているだけあってスープが絶品。
「こんなおいしい沖縄そばが近所にあって幸せ~」と思っちゃいます!

勿論、店内も島唄(沖縄民謡)がかかり、プチ沖縄気分になれるのも魅力。
カウンターでさくっといただけるので、時間がないけど美味しいものを食べたい時にもお勧めです♪

海辺のそば屋
立川市錦町1-5-25 やまそうビル1F(Map) https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13183448/