プチ起業ガチ起業

立川南口で

コワーキングスペース(シェアオフィス)「CsTACHIKAWA」と「みらいのたね保育園」

そして武蔵村山市の「緑が丘ふれあいセンター」を運営しているファンキー社長もりりんです

こんにちはヽ(´▽`)/

 

今週末の6/25日曜日は、緑が丘ふれあいセンターにて

「プチ起業フェスタ」

を開催します。

センタースタッフのネットワークを活かしてスタートした
この「プチ起業フェスタ」も今回で5回目を迎え、ネットワークも広がり、出店数も増え、今回は33の出店と日本政策金融公庫さんの創業個別相談コーナーも設けています。

 

ハンドメイドやヒーリングなど、好きや趣味を活かして活動している個人から個人事業主、そして地域でお店を開かれた飲食店など、今回も盛りだくさんです。

それこそプチじゃないガチフェスタです。

 

おこづかいいっぱい持っていかなきゃ!
出店者さまの情報はこちらです↓

 

さて、これまではブース+ミニセミナーでの「プチ起業フェスタ」でしたが、セミナーは別日が良いとのお声もいただき、今回は別にセッティング。

 

そして担当スタッフからお声がかかりました。
今回のセミナー、森林も話せ、と。
フラワーデザイナーのBloom*bruna江尻チハルちゃんとともに、僭越ながら私も講師をさせていただきます。

 

「今回この二人に声をかけたのは、起業に興味のある方に、刺激を届け、ドーンと背中を押してほしいから」と。

なるほど。

 

プチ起業でなく、ガチ起業。

チラシも、ふわふわプチ起業から

こんな恥ずかしいチラシに。。。

男女センターの女性の起業支援はどうしても入り口止まりになりがちで、本気で起業して行く人のサポートや、起業してからのフォローまではできないジレンマがあり、私たちも外にCsという場を作ったという経緯があります。

でも、行政、民間それぞれの得意分野と役割があります。

私たちは男女センターでの起業支援と、民間企業としての起業支援、両方からできる嬉しい環境にあるので、ここはあえて
「ガチ起業フェスタ」ということでぶちかましまーす。

そしてガチなチハルちゃんがCsの壁に命をふき込むために見本の作品を持って、下見に来てくれました♡

{B3630BCA-8A07-40AD-ABD4-81DC47640102}

 

{557BEC04-0669-4668-A1A5-B05334D3DDFD}

どんなストーリーの空間になるのか、楽しみです!!

Rock’n’Roll !!