\新講座スタート/「初めての防災備蓄講座」

立川駅南口から徒歩5分。東京都認定インキュベーション施設「Cs TACHIKAWA」です。
講師業のスタートアップの場 リビング多摩カルチャー倶楽部×Cs TACHIKAWA
9月からの新講座がスタートです!!


9月1日は防災の日
いつ起こるかわからない自然災害に備えていますか?
防災リストはネットで検索すればすぐに出てくるし、防災に関する情報もたくさんあるけど、我が家の防災備蓄、、、に自信無しのスタッフYです。

みなさんのご家庭はいかがですか?

新講座では【防災備蓄について】学びます。
防災備蓄も準備してしまいこむのではなく、日々のサイクルの中で消費したり買い足したりと上手に回しながら整えていくことができるそうです。
持続可能な防災備蓄の知識を学び是非実践していただきたいです。

初めての防災備蓄講座

いつ起こるかわからない自然災害に備えて、家庭で取り組む「防災備蓄」を初めの一歩から一緒に学ぶ講座です。
特別な準備としてなかなか手が付けづらい防災備蓄を、普段使用している食料品や生活必需品を少し多めに備えることで、日常生活の中に取り入れ持続や管理が楽になれることを目指しています。
具体的なリストを作成し、ご家庭での備蓄でもしもに備えましょう。

 

開催日:9月22日(水)10:30~12:30
受講料:3,000円
(テキスト代別途500円は当日払い)
持ち物:筆記用具
講師:松野美樹さん
防災士 /企業内整理収納マネージャー /防災備蓄収納1級プランナー/ 応急手当普及員
※マスクの着用をお願いいたします

初めての防災備蓄講座お申込みはこちら

講師blogはコチラ↓
https://profile.ameba.jp/ameba/matsuko824/