【ご利用者・事業紹介①-2】「起業そしてこれから」NPO法人SOU様・後編

立川駅徒歩5分コワーキングスペース(シェアオフィス)CsTACHIKAWAのスタッフとこです。
さて、前回に引き続き、シーズ立川の個室コワーキングスペース(シェアオフィス)をご利用されている、NPO法人SOUの友田さんにお話しを伺います。
>>前回までのお話はこちら

2016年4月にNPOになり、立川商工会議所が管理・運営している「チャレンジショップ コラボ」で応募者の中から選出されて、お店を開くことになったんですよね。
コラボでの経験はいかがでしたか?

はじめはお店なんて未経験でしたので、手探り状態。
実店舗は時間が拘束されるなど大変な面もありましたが、いろんな勉強になりました。
いい出会いもたくさんあって。怪しい人が来ることもあるんですけど(笑)。
その時に出会った方が、今もパソコン講座の講師をしてくださっています。

確かに。シーズプレイスも、ここシーズ立川という拠点があるからこそ、様々な出会いを頂いています。
「チャレンジショップ コラボ」の後は?

 

「チャレンジショップ コラボ」の契約は1年間ですので、その後は事務所を1年借りて、現在はCsTACHIKAWAの個室コワーキングスペース(シェアオフィス)を借りています。

 

立川コワーキングスペース(シェアオフィス)CsTACHIKAWAの使い心地はいかがですか?

 

スタッフはみなさんフレンドリーで自由に使わせていただいています。
美人が多いし。今では、自分も身内のような気持ちで、なんか嬉しいです。

ありがとうございます!
立地はいかがですか?

 

立地はもう最高です!
好きな時間に寄らせてもらって。
家からも近いので、イベントの時に徒歩で行って、おいてある品々をもって、そのまま電車に乗っていけるから便利です。

 

私たちも、イベントなどコラボさせていただいて嬉しいです!

 

はい、保育園前のコーナーに1週間商品を置いて販売したり、グランデュオ立川のイベントに参加したり、ご縁がいろいろできました。
保育園前のコーナーでは、年に3回くらいやりたいな。

※保育園前の受付カウンターでは、展示販売スペースとしてご利用いただけます。(売り上げ価格の10%~)
詳しくはスタッフまで♪

こちらこそ、ご縁に感謝です。
最後にこの仕事への意気込みや今後の展望などを教えてください。

 

商品をバンバン売るっていうよりは、
ひとつひとつの作業所さんとがっちりくんで、商品力・技術を底上げしてきたい。
障がいの特性を理解しながら、地道にいっしょに歩いていきたい。

彼らが、これからの人生のなかでどう自立するか、
楽しく働ければ幸せだし、そのお手伝いをしていきたいと思っています。

友田さん!ありがとうございました。
ご紹介した商品はこちらからお買い求めになれます。
商品を直接ご覧になりたい場合も、こちらからコンタクトしてみてください。
↓↓
>>sou shopオンラインショップ
ブログはこちら
>>NPO法人SOUのブログ

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
立川駅徒歩5分コワーキングスペース・シェアオフィス・貸会議室・イベントスペース
CsTACHIKAWA(シーズ立川)
立川市錦町1-4-4サニービル2F
TEL 042-512-9958
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐