小学生対象講座を開催しました!

ご好評をいただいている【リビング×Cs立川カルチャー倶楽部】
7月末には夏休みの小学生を対象にした『ラジオ』を自分で作る講座が開催されました。

普段はみらいのたね保育園の園児が元気に通り過ぎていく受付を
この日は、緊張した面持ちの小学生たちが通り過ぎていく、、、新鮮な光景でした。

『ラジオを作ろう!』講座はオカピー先生こと岡村幸保先生にご指導いただきました。
先生のおおらかな雰囲気と、ユーモアを交えての説明に次第にリラックスしたムードに。
作業に取り組む姿は真剣そのもの。とても良い空気感の中、作業が進んでいきます。

最後はチューニングしてラジオを聞いてみました。
どの子も、音が聞こえた瞬間に パッと笑顔が輝いていてスタッフは感動!!

帰りに受付を通過する際は、「聞こえたよ!」「楽しかったです!」と嬉しい感想と笑顔をみせてくれました。
ご参加ありがとうございました。