人材紹介事業をスタートしました。

【ニュースリリース】
株式会社シーズプレイスは、2019年10月1日付で有料職業紹介事業許可証を取得いたしました。

これにより、弊社が進めてきた「0でも100でもない働き方」を、より実質的かつ多角的にサポートできることとなり、今後も多摩エリアの課題である「職住近接」を叶え、暮らす地域で幸せに働く人を増やし、豊かな日々の生活と地域経済の活性化に繋げてまいります。

まずは2020年春に向けて、社会的課題である保育士不足の解決のために、保育士を求める保育園と潜在保育士等の懸け橋となれるよう、 地域の潜在保育士の活用に係る仕組みづくり、そして保育スタッフの育成やキャリア開発も含めたプログラムの開発を、弊社「みらいのたね保育園」とも連携し、順次進めていくことを予定しています。

また、将来的には、弊社運営の男女共同参画センター、自治体、企業、支援機関等と連携し、多様な働き方を推進、若者・女性・シニアの再就職支援を軸に多摩エリアを中心に事業拡大を行なっていく予定です。

今後もより一層のご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

■背景 :保育園の保育士採用市況は厳しく、様々なチャネル活用や新たな仕組みでの採用が求められる
アンケート調査~【多様な人々の社会参画】「保育人材確保の取組」に関する意識調査~を実施したところ、想定はしていましたが、
採用課題、定着課題がより明確に浮かび上がりました。
様々な採用チャネル(募集方法)を活用するとともに、新たな仕組みづくり、また、定着へ向けての育成プログラム、キャリア開発プログラム構築の必要性を感じ、有料職業紹介業のサービスをスタートしました。

■取得した事業許可証の詳細
有料職業紹介事業許可証
登録番号:[13-ユ-311242]

■株式会社シーズプレイス 会社概要
社名 : 株式会社シーズプレイス
事業内容 :創業就業支援、子育て支援、男女共同参画推進、地域活性化事業
設立 : 2016年9月6日
資本金 : 400万円
代表者 : 代表取締役社長 森林 育代
本社所在地 : 東京都立川市錦町1-4-4サニービル2F
HP :https://csplace.co.jp/