【開催報告】アロマ調香体験講座【Cs×リビング】

アロマと聞くと、その効用を活かしたアロマテラピーが一般的ですが、
『アロマ調香体験講座』では、あなただけのオリジナルアロマ香水作りを行います。

芳香療法としてのアロマテラピーとは違い、精油の効果効能にとらわれず ひとつの「アート」として自由に楽しく調香を体験する講座です。
パリより直送の新鮮で質の高い香料を使用。
テキストはフランスの調香師育成用メソッドに基づいています。

教材内容:テキスト、プチハーモニウム(ゆず、ローズアブソリュート、ジャスミンアブソリュートの香料が入ったキット)、 香水ビン、ビン用ラベル、ムエット。

日時:11月29日(金) 17:30~19:00
受講料:1回2,715円円(材料費別途5,280円/1回)
講師:山田奈美子(アトリエ・アローム&パルファン・パリ認定講師)
持ち物:筆記用具
※材料準備の為、11月20日までのお申し込みをお願いします。
アロマ調香体験講座の詳細・お申込みはこちら


10月に行われた初めての講座へは、3名の方がご参加くださいました。
同じ香料を使用しても、分量の違いで全く異なる印象の香水が完成。
香りから感じるイメージを伝えあったりと、大変和やかなムードで開催されました。
11月もお申し込みをお待ちしております。