【新講座】キラキラ輝くサンキャッチャーづくり【募集中】

NPO法人SOUスタッフやSOUに関わる人たちによる講座がスタートしています!
毎回内容を変え、でも伝えたい思いは変えずに開催していきます。
福祉作業所でつくられた材料を使用することで、障がい者雇用への後押しがわずかでもできることに期待しています。
支援!支援!!じゃなくていいのです。
参加者のみなさんが楽しんでつくってくださることが、循環して支援につながるのだと思います。
ご参加お待ちしております♪


ワークショップにつかう材料等準備のお手伝いを、今回は立川市内の福祉作業所、就労支援継続A型事業所「はちす」に通所している障がい者の方々にして頂きました。
https://www.hachisu1205.co.jp/

窓辺にかけて、太陽の光を取り込み、場の浄化と共に、お部屋を明るい気で満たしてくれる、サンキャッチャー。
日照時間の少ない、北欧で生まれたインテリアアクセサリーです。
別名 レインボーメーカー(虹を作るもの)と言われ、キラキラと輝く虹を作り出します。
お好きな引き揃え糸を選び、ワイヤーは自由自在に折り曲げ、形を変化させ、オリジナルのサンキャッチャーを作ります。
ワイヤークラフトも楽しめます。初心者の方も大歓迎です!

キラキラ輝くサンキャッチャーづくり
日時:10月25日(金)10:00~12:00
受講料:1,500円(別途材料費2,000円)
講師:手島奈緒美 NPO法人SOU

持ち物:なし
キラキラ輝くサンキャッチャーづくりお申込みはこちら


NPO法人SOUとは・・・
障がい者の方々が福祉作業所で作られた商品を紹介・販売しています。
1人でも多くの方に彼らの活動を知り、関心を持っていただき、自立支援をサポートしていく活動ができればと思っています。
「SOUは障がい者の方々と共に創作活動を行い(創)、夢を奏でながら(奏)、想いやりの心を忘れずに(想)、走り続けたい(走)、という思いが込められております。 」
詳しくはこちらから http://uso-sou.com/?mode=f1