【新講座】まるでケーキ?!ドライフラワー雑貨づくり【募集中】

お花屋さんや結婚式場では、たくさんの生花が破棄されています。
福祉作業所で障がいのある人たちが、それらのロスフラワーを丁寧にドライフラワー加工して再生させています。
その材料を使い、パティシエとなってオリジナルで可愛らしいケーキをつくりましょう。
命を吹き替えしたお花に楽しく癒やされてみませんか?
ケーキはお一人様2個までです。
お持ち帰り用の蝶々の小箱も福祉作業所で製作しているオリジナルボックスになります。
※花材は写真と異なる場合があります。

【1日講座】まるでケーキ?!ドライフラワー雑貨づくり
ロスフラワーケーキのパティシエ講座
日時:9月20日(金)10:00~12:00
受講料:2000円(別途材料費1500円)
講師:田村由黄 NPO法人SOU

持ち物:はさみ、ピンセット
ドライフラワー雑貨作り講座お申込みはこちら

NPO法人SOUスタッフやSOUに関わる人たちによる講座のスタートです!
毎回内容を変え、でも伝えたい思いは変えずに開催していきます。
福祉作業所でつくられた材料を使用することで、障がい者雇用への後押しがわずかでもできることに期待しています。
支援!支援!!じゃなくていいのです。
参加者のみなさんが楽しんでつくってくださることが、循環して支援につながるのだと思います。
ご参加お待ちしております♪

NPO法人SOUとは・・・
障がい者の方々が福祉作業所で作られた商品を紹介・販売しています。
1人でも多くの方に彼らの活動を知り、関心を持っていただき、自立支援をサポートしていく活動ができればと思っています。
「SOUは障がい者の方々と共に創作活動を行い(創)、夢を奏でながら(奏)、想いやりの心を忘れずに(想)、走り続けたい(走)、という思いが込められております。 」
詳しくはこちらから http://uso-sou.com/?mode=f1