【募集中】ペアで楽しめるヘッドタッチケアとスプレーづくり【Cs×リビング】

毎日暑い日が続いています。
皮脂・汗・紫外線でダメージをうけた頭皮をいたわりましょう。
美しい頭皮は美し頭髪への第一歩でもあります。
ご友人、ご夫婦でのご参加、
夏休みの終わりにお子さんとのご参加もお待ちしています♪

◎ペアで楽しめるヘッドタッチケアとスプレーづくり◎
お好みの香りを選び、ヘッドタッチケアスプレーを作ります。作ったスプレーを使ってヘッドタッチケアを楽しみます。タッチケアは、リラクゼーション効果が期待できます。※ペアでご参加を。
日時:8月26日(月) 10:00~12:00
受講料:2名1組 2,000円(材料費別途1,500円 当日払い)
講師:tetoteto サトウヒロコさん(アロマインストラクター)
持ち物:筆記用具
アロマテラピー講座お申込みはこちら

講師のサトウさんにアロマセラピーを用いたタッチケアによる効果についてうかがってみました。

「効果には3つのステップがあります。まず1つめ お肌の触れ合いを5分以上(可能であれば15分は行う)をしていると、触れられる人も触れている人も 安心できる、幸せだな、という感覚になってきます。触れあいによって、 そういったホルモンが分泌される為です。
2つめ、アロマセラピーを用いる事で嗅覚からのリラクゼーションを得る事ができるので、タッチケアの際に取り入れると相乗効果が期待できます。
3つめは 触れる事で気づくことがあります。お子さまでしたら、お熱やお怪我、言葉で伝えきれない感情を察知するのに触れる事は有効です。 また、大人同士でも パーツのケア(全身触れるのではなく、お手元など一部)だけでも、言葉を越えて気持ちが近くなる事もありますよ。」

お子さんの成長とともにスキンシップは減っていきます。

スキンシップが恥ずかしくなり始める頃こそ、是非取り入れて、触れ合うことでわかること。触れ合うことで増える会話。親子の習慣となってくれたら嬉しいですね。
もちろんご夫婦。ご友人とのご参加も大歓迎です。

こちらは7月に開催したハンドタッチケアの様子です。
講師のサトウさんがいらっしゃると、Csのレンタルルームがスペシャルな空間に感じられます。
アロマの香りに包まれたお部屋は、夏の厳しい日差しも柔らかいものにしてくれる気がしました。
ご参加いただいた、お母様の手をにぎり静かにタッチケアを施す娘さんの姿はなんだか神々しかったです。
ご参加いただきありがとうございました。
ご家庭でも、是非楽しんでください。

★講師情報
HPはこちら
Instagramはこちら
BLOGはこちら