【募集】誕生のひみつ             

みらいのたね保育園共催
医療スタッフがおくる幼児向け性教育
~誕生のしくみとからだを知り、命を大事にできるようになるための性教育

誕生の話

4歳~6歳は自分の誕生に興味を持つ年頃です。
親子のはじまりのひみつを子どもと一緒に学びます。

からだの話

男の子と女の子、性の違いに興味をもつ年頃です。
素直に話を聞くことができるこの時期は、自分のからだを大切にできるようになるための第一歩に適しています。
悲しいことに、幼児期は性犯罪の被害も少なくありません。
からだについて学ぶことは、①自分でリスクを回避できる ②被害を受けたときに「親に相談できる」など被害の影響を最小限にできる可能性が高まります。

きずなの話

おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさん・・・・
みんなの命はつながっている。
自分のきずなについて考えていきます。


1部:親子対象  40分程度・・・内容上記
2部:親対象   20分程度・・・なぜ、子どもへの性教育が必要なのか

 

開催日:2018年7月7日(土)
【対  象】 4歳から小学1年生 と その保護者
【募集人数】 午前・午後ともに 15組程度(先着順)
※申込み状況により、午前のみの開催になることがあります。
その場合、午後に申込みをされた方は午前に来ていただくことになります。ご了承ください。
【会  場】 みらいのたね保育園(Cs TACHIKAWA)
【お申込み】 申込み開始日時:6月14日(木)18時から
お申込みフォームはこちら☆

主催:ティーンズセクシャルヘルスプロジェクト
三多摩健康友の会すこやかサークル
立川相互病院付属子ども診療所
共催:みらいのたね保育園(Cs TACHIKAWA)