補助金申請と天空ランチな新宿WEST

立川南口でコワーキングスペース(シェアオフィス)「CsTACHIKAWA」と「みらいのたね保育園」

そして武蔵村山市の公共施設「緑が丘ふれあいセンター」を運営しているファンキー社長もりりんです

こんにちはヽ(´▽`)/
先週、都庁に行ってきました。

「え、都議選出るの?」と。
ちなみに前回都庁に行った時は
「え、都知事選出るの?」…。
そんな時期ですね。
さて、都庁には東京都のインキュベーション施設(創業支援施設)認定、補助事業の申請のために、副社長石橋と共に。
「都内開業率10パーセント以上」
と言う政策目標達成のため、国も都も創業支援に随分予算をつけているようです。
そして、2020年までに女性の就業率73パーセントを目指し、女性活躍推進も加速しています。
今回申請した認定事業は2年前からスタートしましたが、今年から
「女性向け託児付きインキュベーション施設」
枠も登場しました。
実は2年前に、NPOの方で申請し審査もOKだったのですが、なんやかんや整備の要件が厳しく、このまま施設作っても私たちの理想とするものはできないな、と言うことで、結局辞退した経緯があります。
そしてそれが、今運営している、私たちの理想とする施設であるCs TACHIKAWAの誕生に繋がったのでした。
当時、ご担当者様も私たちの
「託児付女性向けコワーキングスペース」計画
に非常にご共感下さっていたので、取り下げ時には私たちの要望をヒアリングしてくださいました。
同じような声も多かったそうで、今回、要件が随分緩和されたとのことでご連絡をいただき、申請に再チャレンジすることに。
NPOで指定管理をしている男女センターでは、創業や女性のチャレンジ支援は深い部分までできない、というジレンマを感じ、なら自分たちで外に作ろう!と思い立ったら、そこからたくさんのご縁と、補助金の話や保育園の新たなスキームもできて、という面白いくらいの良運で立ち上げに漕ぎ着き。
今回の申請を採択していただけたら、コワーキングスペースをもうちょっとお客様が快適に使いやすいように改修、そして運営していこうと思います。
Rock’n’Roll !!
さて、腹ペコの私たち、ランチを食べてかえりましょうってことで
新宿西口と言えば
じゃじゃーん
高層ルービー!
んと、ビルー!
{8A0E94F0-78CC-480E-85BE-D21C297247E7}
食べログでちかくを探すと
目の前の住友三角ビルの
52Fなのにリーズナブルなお値段のイタリアンが。
ソッコーでエレベーターで急上昇!
{A012DCA6-1DD4-458B-A0E6-3859EDEC8B34}
タイミングよくちょうどオープンと同時に入店できたので(夜だったら)最高のデートなお席に通していただけた私たち♡
(夜だったら)ずっと一緒だよ♡(夜だったら)
{70D041AD-5D44-4061-8AC4-7096D8DDDCA0}
なんとランチビュッフェで45分1300円!
普段はお皿じゃなくPC見ながらだったり、打ち合わせしながらなど、かっ込み取り敢えずごはんの私たち。
ここは60分1500円の部で食事を堪能しようってことで、
サラダ、前菜から石窯ピッツァ、パスタ、そしてドルチェまで5日ぶんくらいお腹いっぱい、
ゆっくり楽しんだのでした\(^o^)/
しあわせ〜♡
ずっと一緒だよ♡
{7691EB77-462E-4BE5-81FE-90A04F459678}
Peace!